上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今日から4月

月日が流れるのは本当に早いなぁと、何かにつけて思います。
気が付けば4月、新年度の始まりですね。

大地震が来て津波や自然の猛威を見せつけられて、早くも3週間が経ちました。
何かしよう、何かしたいという気持ち。
何も出来ない、浮かばれない気持ち。
震災に遭った人々の生活とあまりにも違う今の自分の生活のギャップに罪悪感を覚え、悩んでしまう気持ち。
若干、ネガティブな思考が強くなっている気がする今日この頃です。

けれど、いつもと変わらない生活が『尊いもの』だと、教えてもらいました。
それを守っていかなければならない、大事にしなければならないと、ふとよく思います。


Memory of March 2011 053
いい天気が続いて、日中はポカポカ陽気になります。
例年より開花が遅れていたサクラがほころび始めました。
けれど今年は足並みがそろわず、かなり咲いているところもあれば、蕾は大きくなってきたけれど硬く閉ざしたままの樹もあります。

学校や駅に咲くサクラは、何故か強く惹かれるものがあります。
たくさんの人を迎え、送り出しているからでしょうか。

Memory of March 2011 055
母校(小学校)のサクラは5分咲きくらいになっていました。
青空の下、そよ風に揺られ気持ちよさそうに咲いていました。
春休みの校庭に、子どもたちの笑い声が響いていました。


気分を新たに、またひとつ前を向いて歩いていくために、自分に出来ることを探そうと思います。
目標を持って、それに取り組んでいこうと思います。




a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

自分のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<冬の記憶 2 | HOME | 冬の記憶 1>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
