上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。



スポンサー広告 |

霜のステンドグラス

とても晴れた日の朝は、放射冷却の影響でとても冷え込みます。
乗鞍では氷点下10度を下回ることは、たびたびあります。
そんな寒い日は時間ぎりぎりまで布団の中で丸くなっていたい気がするけれど、寒いからこそ面白い発見があります。

Weather of Winter 004
車の窓ガラスに張り付いた霜。
きれいな模様が出来ていました。
外の景色と重なって、白い霜が浮かび上がって見えてきます。

Weather of Winter 003
フロントガラス1枚に描かれた様々な模様は、羽毛のようにも雪の結晶のようにも見えます。
日が射せば儚く消えていく自然現象です。
ステンドグラスのようなカラフルな色使いはないけれど、繊細で不思議な模様に、息が掛かって融けてしまうくらいに顔を近づけて見ていました。

露出した顔はピリピリしカメラを持つ手はかじかんでいました。
それでも、なんだか得したようなホクホク気分になれました。



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

乗鞍での出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<誰のあと? | HOME | 今日から3月>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
