上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今日から3月

今日から3月です。
梅や桜が咲いたり、花粉が飛び始めたり、春の便りを耳にすることも多くなってきました。

ここ数日、とても暖かかった乗鞍。
週末をはさんで2度もしっかりとした雨が降り、ゲレンデの雪はずいぶんと減ってしまったような気がします。

今日は朝から滑りに出ました。
3月となると、やはりシーズン終わりを感じてしまうから。
悔いの無いよう滑っておきたいから。

昨日降った雨はゲレンデの雪に吸い込まれて、ザクザクのバーンとガチガチのバーンを作っていました。
圧雪車は苦労して均した形跡を、部分部分に残していました。(大きな声では言えませんが、ガタガタだったり、ボコボコだったり…)
スキーで滑ろうとしましたが、慣れないゲレンデの状態に腰が引けてしまいました。
情けないほどに制御不可能になり暴走気味…やはりスキーはまだまだです。


今日の天気は午後から下り坂。
リフトのおじさんが「午後から降るから、今のうちにいっぱい滑っておきなよ」と送り出してくれました。

Weather of Winter 027
空は、薄い雲と厚い雲が高層と低層でまとまり、どんどんと形を変えていました。
その雲の層に見入ってしまうくらい、圧倒されてしまいました。

お昼頃からやはり雨が降り出し、夕方には雨は雪に変わりました。
真っ白い雪の華を色んなところにつけています。
春になったり、冬に戻ったり。
もう少し、季節を行き来する日が続きそうです。



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

乗鞍での出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<霜のステンドグラス | HOME | 雪の華咲く>>

この記事のコメント

1本だけしか一緒に滑れなかったけど、スキーを滑っている姿が見れて嬉しかったです。また一緒に!
2011-03-02 Wed 14:07 | URL | SpringBank #-[ 編集]
☆SpringBankさん

コメントありがとうございますっ。

スキーのアドバイスありがとう。
周りがスピード狂なので、ついて行かなきゃと思ってしまいがちですが、焦らずしっかり滑っていこうと思います。

バックカントリーにはまだまだですが、楽しみながら頑張りますp(^-^)q
2011-03-02 Wed 20:01 | URL | うみ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
