上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

雪の華咲く

大気の乾燥度合いや、冷たさ色々な条件が重なって、雪は空から様々な姿で落ちてきます。
大きくて羽のような雪。
氷の塊のような粒粒の雪。
ピシッと整った結晶が見える雪。
地面に届いたとたんすうっと消えてしまうはかない雪や、深々と静かに大地を白く染めていく雪もあります。

この日空から舞い落ちてきた雪は、ふわふわとした柔らかそうな雪でした。
雪は葉を落としたカラマツの枝にくっついていきます。
地面まで届く雪は、まるで綿のような花びらのような軽くて優しいものでした。

3連休 006
カラマツの森はあっと言う間に雪の華が満開に。
白くて華やかな森に大変身していました。

3連休 007
春の芽吹きを静かに待つ枝にもこんなに雪が積もっていました。
でもちっとも重たくなさそうで、着物に合わせる真っ白いファーをふんわりまとっているみたいです。
暖かそうにも見えてきます。

3連休 009
カメラを空に向けていると、私もあっと言う間に真っ白になりました。
ずっとずっとこうして降ってくる雪を見ていたいけれど、仕事中だったことを思い出し、しかも週末なのも思い出し、我に返って仕事に戻りました。



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

乗鞍での出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今日から3月 | HOME | 善五郎の滝の氷瀑>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
