上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

天気雪

天気予報は『晴れ時々曇り』。
立春らしい、柔らかな日差しの降り注ぐ1日でした。

今シーズンは、荒れに荒れた吹雪の日やゲレンデにふさわしくない雨の日が無く、とても穏やかな日が多い気がします。

Feb. Early 2010 006
青空とグレーの雪雲…どちらの勢力が強いのか。
ぐるりと空を眺めてみると、青空の方が優勢みたいです。
リフトから見るゲレンデは、キラキラして穏やかです。


Feb. Early 2010 010
『天気雨』ならぬ『天気雪』が空から日差しと一緒に降ってきます。
不思議な不思議な光景でした。
思わず空を見上げて、何か別の物じゃないかしらと確認せずにはいられませんでした。

Feb. Early 2010 012
ゲレンデの小山のてっぺんから、空を眺めます。
ここもピカピカのキラキラ。
上空はまだまだ天気雪が続いていました。
青空の中を風に乗って流れていく雪は、まるで海を泳ぐ小さな魚たちの群れのように見える気がしました。

天気雪の魔法にかかったのか、妄想はどこまでも続いていきます。
春はすぐそこ。
春めいてウキウキする気持ちと、まだまだ冬真っ盛りでいたい気持ち…どちらが優勢かは決着がつきませんでした。



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

乗鞍での出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<冬の女子会 | HOME | 朝の乗鞍>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
