上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

年末不調整

1日1日があっと言う間に過ぎていき、時々『このままではダメだ』『どうにかしなければ』と思うものの、時間にただただ流されているように感じます。
もう少し踏ん張らないといけません。

2010年を振り返ると、やっぱりいろんなことがありました。
おなかを抱えて笑ったこと。
とても悲しくて涙が止まらなかったこと。
納得がいかず怒りが収まらなかったこと。

以前誰かが「『忙しい』という言葉は、『人(己)』を『亡くす』と言う意味だから使わないようにしています」とおっしゃっていたのを聞いて、なるほどなと思ったことがあります。
それを聞いてから、自分自身に対しても人を気遣うときも『忙しい』という言葉を使うのは避けるようになりました。
日々あわただしく過ぎていく中で、自分を見失いたくないからです。
大げさなと思う方もいるかもしれませんが、そういうところで踏みとどまりたい自分がいます。
言葉を大切に使いたいと思っています。

仕事に追われ、時間に追われている中でも、しっかり山に登ったり、いろんな人やいろんなものと出会ったりすることが出来ました。
たくさんの人に助けてもらいました。
笑いも楽しさも嬉しさもたくさんの人に分けてもらいました。
ありがとうございます。


いろいろ反省することはありますが、一番反省すべきところはこのブログです。
アップが遅れてきたなぁと思いながら、少々日付をごまかしながら書いては更新していました。
しかしそれ以上に溜まっていく写真たち。
最初は、毎月末にどうにか調整したら間に合うかなと思っていたのが、結局年末までにどうにかしようと思い…。
どうにもなりませんでした(汗)

年末不調整のまま、あっと言う間に年が変わっていってしまいました。
それでもまだ2010年分のブログを、無理に(おいおい…)調整しながら書いています。
年をまたいで、まだ書けていない地元での出来事をアップします。
出来事が前後しますが、読んでいただければ嬉しいです。


2010年の締めくくりに、North Starさんのカウントダウンパーティに行ってきました。
小さな子ども達がいるので、カウントダウンは2時間前倒しという、N☆の特別時差で行われました。
今年もとてもお世話になった、乗鞍が大好きな仲間たちと、おいしいお酒を飲みながらたくさんおしゃべりをしてきました。
最後まで、たくさんたくさん笑わせてくれました。

スタッフも大人もおちびちゃんも。
ノンアルコールのシャンメリーをグラスに注ぎ、みんなで乾杯です。
Christmas  New Year 052

Happy New Year!!
新しい年が、みんなにとって楽しく笑いの絶えない1年になりますように。



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

自分のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<新年過ぎたご挨拶 | HOME | パウダーと戯れる>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
