上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

クリスマスパーティとサンタクロース

クリスマスイブの前日から乗鞍高原に来ています。
ふんわりとした雪が空から舞い落ちてきます。
まだまだ雪が少ないけれど、一面銀世界です。


プライベートや英会話でいつもお世話になっているNorth Starさん(N☆)から、クリスマスパーティに招待してもらいました。
N☆のスタッフはインターナショナルなので、英語で会話するのが当たり前の空間です。
いろんな国の友達が出来て文化交流が出来る、日本に居ながら外国に居る気分になれる、不思議で大好きな場所です。
ただ、夏の間に全く英語を使っていなかったので、うまくコミュニケーションが出来るのか心配しながらN☆に行きました。

部屋に入ると、クリスマスソングをみんなで歌っている真っ最中でした。
歌いながら、気付いたスタッフが笑顔で招き入れてくれます。
フルートと電子ピアノの伴奏つきで、ゴージャス感がいっぱいです。
子どもから大人まで元気いっぱいの歌声が響きます。

Christmas  New Year 001
歌い終わった後は、ビンゴゲームです。
当たるかな?当たればいいな。
あまり欲が出ると、こういうゲームはめっぽうダメなのです。

カードにある数字が読み上げられることがほとんどないまま、ゲームは進んでいきます。
あちこちから「リーチ!」のコールが上がり、どんどん盛り上がっていきます。
そしてついに「ビンゴ!!」と子どもの大きな声が。
拍手喝采でした。
ビンゴした人にはクリスマスツリーの下に置いてあるプレゼントをひとつもらえるとあって、さらに白熱します。

私は後半に追い上げを始め、ついにリーチになりました。
そして!ビンゴ!!
嬉しくて立ち上がって、ビンゴをアピールしてしまいました(苦笑)
もらったプレゼントは、かわいいクマの形をしたグミキャンディーでした。

クリスマスソングを再びみんなで歌い、アメリカの家庭でのクリスマスの過ごし方を教えてもらったり、キリストが生まれた時のお話を聞いたりしました。
お話の後に、N☆スタッフのダンの親戚という紹介で部屋に入ってきたのは…。
なんとなんと、サンタクロース!
2011y01m06d_181534476.jpg

椅子に座ったサンタさんは、貫禄がありました。
子どもと一緒に記念撮影をしていましたが、見知らぬ赤い服を着た人に硬直してしまう子もいました(苦笑)
そして「他にも行く場所があるから」と足早に去っていきました。

Christmas  New Year 009
そして、おしゃべりの時間。
カウンターには、お菓子やケーキなどのデザートが並びました。
色とりどりのお菓子は、どれもおいしそうです。

Christmas  New Year 013
クリスマス仕様のお皿とペーパーナプキンをもらって、お菓子を取っていきます。
いい香りのするフレーバーコーヒーもいただいて。
久しぶりに会った友達とたくさんおしゃべりをしました。
心配していた英語ですが、ほとんど日本語でしゃべっていました(苦笑)

あっという間に時間は過ぎ、お開きになりました。
今シーズンも楽しく過ごせそうです。
いつもいつも素敵な時間をありがとう。


クリスマス当日、レストランにサプライズが!
目の前に現れたのは「Merry Christmas!」と挨拶をする赤い服の…。
サンタさん!
Christmas  New Year 015

昨日は忙しいからと早々と帰ってしまったサンタさんもやっぱり真っ白いゲレンデが好きみたいです。
スノーボードを持って、トカナイではなくリフトに乗って消えていきました(笑)



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

乗鞍での出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<アコーディオンコンサート | HOME | イルミネーションに染まる>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
