上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

城山ランチ

久しぶりに宇和島城に行ってきました。
あまりにも天気がいいので、ランチをしようと思い立ったのです。

ランチは、学生時代にいつも利用していたパン屋さんで買いました。
小さめサイズのパンの種類が豊富で、何個も食べられて、しかもリーズナブルなのが嬉しい。
いつも買っていた懐かしいパンをたくさん買ってしまいました。

飲み物とパンを持って城山へ。
平日なので静かでした。
車の走る音はひっきりなしに聞こえてきますが、城山を覆う森の中で遊ぶ鳥たちのさえずりがたくさん聞こえてきました。

苔むした石段には、長年そこにある歴史が刻まれているようです。
しっとりとした空気に包まれた森の中を一段一段登っていけば、お城はすぐそこ。

Nov.2010 etc 160
二の門跡から見上げた宇和島城です。
石を丁寧に積み上げて造られた城壁の上に建つ天守閣は、大きくはないけれど美しい姿をしています。

二の門跡から最後の急な石段を登り詰めれば、天守閣に到着です。
天守閣の周りは広場になっていて、宇和島の街を一望出来る景色のいい場所です。
宇和海はとても穏やかで、遠くに九州が霞んで見えました。

ベンチに腰掛け、パンを頬張りながら景色を眺めたり、天守閣を見上げたり。
そうしている間に、何人かの方が天守閣まで登ってきて、同じようにランチをしたり、中を見学したりしていました。
ヨガをしている方もいらっしゃって、とても気持ちよさそうでした。


Nov.2010 etc 174
真っ白い壁の天守閣。
見慣れているせいかもしれませんが、一番好きなお城です。

2010y12m14d_130750856.jpg
そばにやってきたのはキセキレイ。
一緒にお城を見上げているみたいでした。



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

故郷の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<黄金色のイチョウ | HOME | ニャンとの生活>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
