上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

みんなで焼肉

昨日は焼肉の日でした。

いえいえ正しくは、上高地でお世話になっているHさん兄弟の誕生日が共に6月ということで、誕生日会を兼ねた焼肉パーティが行われました。

誕生会をみんなで楽しくやりたいと、祝ってもらう立場のHさん兄弟がみんなにお肉を振舞ってくれるのです。
この焼肉はもう随分と長い歴史があるようで、上高地に長く居る人たちは心待ちにしている方も多いようです。

昨日は、仕事が終わった18時頃から、どんどんと人が集まってきました。
いつの間にか人は増えていき、やがて30人くらいに。
これほど人が集まるイベントはそうそうありません。

雨の涸沢 087
焼肉と炭の匂いが辺りを包んでいます。
けむたい…。
そしてみんなの賑やかな笑い声。

雨の涸沢 086
なぜか主役の2人が肉を焼いてくれています。
それを手伝ったりしながら、持ち寄ったお酒を飲みます。

雨の涸沢 089
頃合いを見計らって、用意された即席のデコレーションケーキに火がともされ、ハッピーバースディの歌をみんなで合唱。
そして、おふたりにそれぞれろうそくを吹き消してもらいました。
ちょっと恥ずかしそうでした。


これから迎える夏のハイシーズン。
みんなで元気に乗り越えていけるといいです。
スポンサーサイト

上高地のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<雨の涸沢 | HOME | タケノコを食す>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
