上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ぴぐもんの気持ち

2010y11m09d_153408874.jpg
ぼくは、ウルトラマンに出てくる怪獣ぴぐもんだぁ!
つんと立った耳と、もこもこの毛がかわいいでしょ。

……え!?違う?
すぐにばれちゃうから本当のことを言うけれど、ヒメネズミっていうネズミの仲間なんだよ。
下界で見られる普通のネズミよりミニサイズだから、『ヒメ』って言われるみたい。
2010y11m10d_061724956.jpg

少しずつ寒くなってきたから、暖かい建物の中にこそっとお邪魔したんだ。
そうしたら、机の上に大好きなおやつが置いてあったんだ。
お腹が空いてたし、思わず近づいたら…気が付けば大きな箱の中だった。
後で分かったんだけど、人間が『トラップ』って言うのを仕掛けていたらしい。

あーん、ここから出してよぉ!!
カメラを近づけたり、枝を持ってきたり、人間はぼくをかまってくるけれど、ぼくはここから出たいんだ。
だから近づいたものには飛びつくんだよ。
早く、出してよぉ~!

すねちゃうぞ…って言うより、ちょっと疲れたからぼくに構わず、そっとしておいて。
ぼく眠たいんだ…zzz。
Oct. 2010 037



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

動植物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<初冠雪 | HOME | ○○の秋 2>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
