上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ついに買ってしまいました

ずっとずっと欲しかった一眼レフカメラをとうとう買ってしまいました。

この夏、『買いたい!!』衝動のビックウェーブが来てしまったのです(笑)
その衝動の波は大きくなったり小さくなったりするものの全く治まらず(今までは治まっていた)、さらに運が良いのか悪いのか(!?)職場に長期出張してきた先輩にあたる方がカメラをやっていて、話を聞くうちに「買ってしまわなきゃ」と思ったのです。
星をとてもステキに撮る方なので、「星を撮りたい」と思う私のツボにピタリとはまっていました。

気になっているカメラでも充分星は撮れるよと教わったら、もう欲しくて欲しくて。
うずうずしてしまいました。
でもやはり値段が張る買い物なので、尻込みもしてしまう…。

ネットで価格を調べて、少し値段が下がったところで思い切って買いました。
カメラの箱を手にした時は、とても嬉しくてひとりで笑っていました(苦笑)

高い買い物だったし精密機器なので、丁寧に扱いたい気持ちがとても強く、開けて手にするまでに随分時間がかかってしまいました。
まずは部屋を掃除して埃を少なくして開けたい。
神経を集中させて開けたい。
じっくりゆっくり触りたい。
そんな気持ちの高ぶりだけで、カメラはすっかり箱入り娘状態に…。
実に10日以上もそのままでした。

「一眼レフ買ったんだ~♪」
「で、カメラは?」
「まだ開けてない…」
そんな会話を何人と交わしたことか(汗)

なんとかカメラとご対面する余裕を作って、やっとやっと開封することに成功しました。
まずは充電から。
充電池にしっかりはまった保護ケースが取り外せず、大焦り。

充電が完了したら、いよいよ本体を箱から出します。
レンズとの接触部分は丸出しだと勝手に決め込んでいたので、きちんとキャップがついていて拍子抜けしました。
よくよく考えたら、キャップがついていて当たり前なのですが…。
Oct.2010 094

そしてレンズも白い保護シートを外しご対面です。
レンズと本体をドキドキしながら取り付けて、電源を入れます。
日付と時間を設定したら、あとは撮るだけ。

買ってから使い始めるまでに随分時間がかかったけれど、この初めて手にしたドキドキ感を忘れずに丁寧に大事に扱っていこうと思います。
いい画が撮れますように。
まずは使い慣れていかなくては。
そして下山までに星を撮れたらいいなと思います。

星の撮影のために必要な三脚とリモートスイッチは、なぜかうまい具合に借りることが出来たので、寒さに負けず夜の上高地を極めていこうと思っています。
そしていつかは色んな山で星を撮る…ささやかな願いです。
Oct.2010 096



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

自分のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<双六方面へ行ってきました 1 | HOME | 涸沢2010 秋 その2>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
