上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

明神での1ショット

時間を見つけて、明神橋まで歩いてきました。
本屋で立ち読みをしていた時に、パワースポットの特集で『上高地・明神池』が大きく載っているのを見つけました。
そのお陰なのか、8月ということも相乗してか、たくさんの人が明神へ向かって歩いていました。


2010y09m08d_060709432.jpg
明神池から流れてくる小さな水流の中で気持ちよさそうに泳ぐ、イワナ。
立秋が過ぎて随分経つのに、まだまだ暑い毎日です。
汗をかきながら明神まで歩いた時に水の中のイワナを見ると、泳ぎたくなります。

Holiday of August 109
夏の日差しをいっぱいに浴びながら、熱心に蜜を吸うチョウを見つけました。
黄色い花はお盆頃が一番見頃になる、ハンゴンソウです。
チョウは同僚に調べてもらって、おそらくサカハチチョウだと教えてもらいました。
上高地では、たくさんのチョウが見られます。

Holiday of August 111
少し前を歩いていた女の子が「うわっ、気持ち悪い」と言った視線の先にはたくさんのキノコが生えていました。
「かわいいじゃん」と思わずかがみこんで写真を撮りました(笑)
お菓子の『きのこの山』みたいに見えるのは、私だけでしょうか。

Holiday of August 105
春に花を咲かせていた植物達が、実になる季節になりました。
オオカメノキの赤い実です。
そろそろ上高地は花のステージが終わって、実りのステージになります。


毎日変わらず暑いけれど、季節は移行していっているのが分かる散歩の時間です。



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

動植物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<雨飾山へ行ってきました | HOME | 森の住人>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
