上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Happy Wedding

昨日、友達ふたりが結婚しました。

ふたりは山仲間で自転車仲間です。

新婦のMちゃんとは、知り合ってからかれこれ5年くらい。
一緒に遊ぶようになったのは、私が昨年自転車を購入し乗るようになってからです。
いつ会っても、笑顔で迎えてくれるMちゃん。
本当にすごいなと思います。
一時期、私と彼女が似ていると言われ、時に名前を呼び間違えられることもありました。(顔は似てないので雰囲気かな?)
私は彼女の元気な笑顔が本当にいいなと思っていたので、似ていると言われた時は素直に嬉しかったです。

新郎のKちゃんとは、一昨年の年末にスキー場のレストランで一緒に働くようになってから、1年ちょっとの付き合いになります。
彼はとにかく暇さえあればゲレンデで滑っていたい程のテレマークバカで、私もその辺の感覚が似ていたのでしょう…よく一緒に滑っていて常々ワンセットで見られていました。
初めてバックカントリーに連れて行ってくれたのも、気の合う仲間を紹介してくれたのも、初めて自転車で上高地の外に連れ出してくれたのもKちゃんでした。
滑るのにビビッていると「そんな弱気な姿は見たくない」と笑いながらハッパを掛けてくれるのもKちゃんです。
みんなで楽しむ事を常々考えていて、いい意味で私を巻き込んでくれました。
今の仕事を続けることにしたのは、彼が居てそれを取り巻く人々との出会いがあったからだと思っています。

ふたりの共通点は、思いっきり笑うこと。

そんなふたりが結婚式を挙げ、そして呼ばれた二次会は…アットホームな地元の人たちの集まりでした。
知ってる顔がいくつもありました。
「普通の食事だから、普通の服で来て」
そうメールをもらっていたのですが、普通って何だろう??
登場した新郎新婦を見てびっくり。
普通の格好だ…。
せめてクールビズくらいの格好をしてくるかなと、Tシャツにアウトドアパンツ姿のKちゃんしか見たことがなかったので密かに期待していたのだけれど。
見事に裏切られました。
いつもの格好に、ちょっと襟付きシャツを着たラフさ加減にガックリ力が抜けました。

結婚式1
ふたりの前には大きくてかわいくデコレーションされたケーキが置いてありました。

結婚式2
そんなふたりの初々しい(?)共同作業。

結婚式3
そしてお決まりの♪
Kちゃん大きな口を開けて頑張ってます。

結婚式5
ケーキカットした後はみんなでおいしく頂きました。
果物がたくさんのっていて、スポンジはふわふわでした。


結婚式4
ふたりのテーブルにこんなプレゼントが。
にんにく食べて、精力を…なんてことらしいのですが、「作ったの?すごい大きい!!」と国産にんにく話に逸れて盛り上がってました。
そんなところも地元ならではの暖かさなのでしょうね。

昼間に行われた、結婚式の様子をムービーで見せてもらい、友人それぞれが個性溢れるスピーチをし、あっと言う間にお開きになりました。
出口でふたりからクッキーをもらって解散だったのですが、ふたりからそれぞれ言われたことは…。
Kちゃん「涸沢以外でどこか滑った?」
Mちゃん「自転車どれくらい漕いでる?」
きっとこんな風に、これからも続いていくんだろうな。
いつ行ってもこんな風に迎えてくれるんだろうな。

笑いながら「またね」と別れた帰り道、ずっとずっと気持ちが暖かでした。
結婚おめでとう、これからもよろしくね。
結婚式6
スポンサーサイト

下界の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<こんな時こそ | HOME | えさをあげないで>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
