上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ランチタイム

下界では猛暑の続く8月ですが、上高地もなかなか暑いです。
避暑のつもりだったけれど、思ったほど涼しくないよね…というのが、ここまで足を延ばした観光客の胸の内なのではないでしょうか。

散策していると、頭上に注ぐ太陽が痛くて、汗が吹き出てきます。
暑そうに気だるそうに歩いている人の姿をよく見かけます。
河童橋近くの各売店で、ソフトクリームを買おうと行列が出来ているのも初めて見ました。
今年の異常気象は上高地にもおよんでいます。


天気のいいとある日、思いがけずお弁当をいただきました。
今日は外でランチにしよう。
張り切って掃除を片付けて、外に出かけます。

太陽はギラギラ、暑い。
河童橋は人がたくさん。

河童橋を渡り小梨平キャンプ場へ向かいます。
夏休みなので、テントがいくつか張ってあって賑わっています。

Holiday of August 002
一番奥まで歩いて、空いたベンチを発見しました。
ここが今日の特等席です。
ちょうど木陰になっていました。
そよ風が吹いて気持ちいい。
ここから動きたくないなぁと思いながら、ゆっくりとお弁当をいただきました。

木陰でゆっくり時間を過ごす余裕があれば、本当の避暑になります。
まだまだ暑い日が続きそうなので、またこうしてゆっくりランチをしに来ようと思います。
本とお茶とおやつを持参するのもいいかな。
とても優雅な昼下がりになりそうです。



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

上高地のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<黄昏色 | HOME | 白馬三山 7>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
