上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

海の日、そして夏本番

海の日の3連休突入と同時に、タイミングを合わせたかのように晴れの日が続きました。
そしてピッタリのタイミングで梅雨明けしました。

まさに行楽日和!
上高地はたくさんの人が訪れ、いよいよ夏シーズンの到来です。
河童橋の上は、人だらけ…大賑わいです。
久しぶりに渡りにくいなぁと感じました。
夏の上高地 038

昨年辺りから、「山ガール」や「女子登山」などといった言葉が出回り、山のファッションはかわいくておしゃれなものが多くなりました。
山スカートが雑誌で多く取り上げられ、流行っているそうです。
そんなファッションをした女性がよく見られたのも、この3連休でした。

下界の格好そのままでヒールのあるサンダルなどで歩くよりはよっぽど似合っています。
けれど、一緒に歩いている男性がTシャツに短パンにビーチサンダルだと、服装が違いすぎて違和感が…(苦笑)


連日、猛暑が続いていますが、上高地もそれなりに気温が上がります。
しかも太陽に近い分だけ、日差しは強烈です。
夏バテには気を付けなければと思う今日この頃です。



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

上高地のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<夏を彩る 1 | HOME | 郷土のおやつ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
