上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

夏空へ

週間天気予報に雨マークから晴れマークが増えてくると、そろそろ梅雨が明けるのかなと思います。
梅雨空から夏空へ変わっていく時期です。

大気の状態が不安定だった日に、ドライブをしてきました。
峠を越えるとそれまでは日が射していたのに、目の前にはどす黒い雲が立ち込め大粒の雨が落ちてきました。
車を止めて、少し歩いていたらスコールのような雨になって…止みそうにないかなと諦めかけたら雲が割れて太陽が顔を出してきました。

そんな降ったり止んだりの、笑っちゃうくらいコロコロ変わる天気。
空の様子は見上げるたびに変わります。

夏の上高地 014
青空に、いく層にも重なる様々な雲。
遠くの山には分厚い積乱雲、真上には薄いヴェールのような筋雲。
梅雨の最後にやってきた土砂降りだった毎日を一掃するかのような、きれいな空が広がりました。

夏の上高地 019
水田の稲は大きく成長し、その中を走る電車の模様は虹色です。
そろそろ夏本番がやってきます。



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

下界の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<郷土のおやつ | HOME | 梅雨の休暇は上京します 3>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
