上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ピンクに染まる

Mt.Yake June.2010 012
レンゲツツジが満開になりました。
岳沢湿原では緑の中にレンゲツツジがポツポツと咲いていて、とてもきれいです。

Mt.Yake June.2010 016
ひとつの花がいくつもまとまると、より存在感を増します。
こってり濃厚なピンク色が、貴婦人な感じがします。
大きな花びらは薄くて繊細です。

Mt.Yake June.2010 017
上高地ではレンゲツツジが咲く場所に、田代湿原もあります。
穂高をバックに、湿原にピンクのアクセント。
その画が撮りたいと思いながら、見に行くタイミングがなかなか無くて見頃を逃してしまいそうです。

Mt.Yake June.2010 018
ベニバナイチヤクソウも、そろそろ終わりに近づいてきました。
今年は本当にたくさんの花をつけ、写真を熱心に撮っている方の姿をよく見かけました。

Mt.Yake June.2010 019
優しいピンク色で、薄紫のグラデーションがほんのり入っています。
今年の花の色は『ベニバナ』と言うよりは『ピンクバナ』です(笑)
アップで撮ると、おしべの色が濃いあずき色をしています。

Mt.Yake June.2010 020
夕方に空が染まる日が続きました。
…と言っても、仕事をしていて全く気付かず、「なんだかいつもと違うなぁ」と思って外を見たときには夕焼けショーはすでに終わっていました。
そんな1日の終わりの空の色です。

ひとことでピンクといっても、ピンクのニュアンスは様々です。
うまく表現できない、ボキャブラリーの少なさによく頭を悩ませます。



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

上高地のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<梅雨の晴れ間に焼岳へ | HOME | 親子愛>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
