上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

親子愛

近くのホテルの従業員さんや同僚が木立で上を見ていました。
それに気付いて「どうしたの?」と声を掛けたら、「あれ」とそっと教えてくれました。

見上げてみると…。

サルの親子でした。
しっかりと抱きかかえる母ザル。
安心し胸の中で眠る赤ちゃんザル。
Mt.Yake June.2010 132

母性本能を見られるこのほほえましい姿に、思わずこちらも笑顔がこぼれます。
みんなで顔を見合わせてにっこりします。

…が、同時に張り詰めた空気も流れていました。
周りを見渡すと、少し離れた場所で大きなサルがこちらをじっと見ています。
きっと父親サル。
『親子のサルに何かしたら、ただじゃ済まないぞ』と示している雰囲気でした。
いつでも牙をむきそうな、戦闘体制でした。

サルの親子愛を目の当たりにし、邪魔をしないようにその場を離れました。
こんな姿を見られる環境を大切にしていきたいと思います。



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

動植物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ピンクに染まる | HOME | 上高地now 6月下旬>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
