上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

サルと上高地の日常

生まれたばかりの赤ちゃんザルは、いつも母ザルと一緒です。
背中にしがみついていたり、お腹にぶら下がっていたり、片時も離れようとしません。

そんな小さな赤ちゃんが少しずつ成長し、外の世界に好奇心旺盛になってきたら…お母さんの周りでひとり遊びを始めます。

母ザルは、のんびりと仲間のサルと毛づくろい。
その傍で、あっちこっち動き回る子ザルの姿を見かけました。
flowers spring of 2010 047

とにかくじっとしていない。
なので、なかなか写真にうまく収まらない(苦笑)

flowers spring of 2010 048
子ザルは、ふんわりした毛に包まれ目の色もまだ薄く見えます。
親指をくわえているのは、人間と共通する点でしょうか。

人が立ち止まり写真を撮る人が多くなると、母ザルが子ザルのそばに行き、抱きかかえて連れていきました。
あまり近寄りすぎると、サルは警戒心をむき出しにします。
本来は、もっと警戒するべき距離が必要なのですが…。
子ザルにとって、しかるべきサル社会、自然界で生きて成長していけますように。


flowers spring of 2010 057
焼岳は毎日、煙を吐き出しています。
この日は噴出した煙がそのまま雲になっていました。


♪おまけ♪
メロンパン好きを公言していたら、焼き立てメロンパンをたくさんいただきました。
カリカリサクサクの表面がとてもおいしくって、もうメロメロ♪です。
ごちそうさまでした。
flowers spring of 2010 058



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

上高地のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<6月の乗鞍岳 | HOME | 明神まで>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
