上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

大雨、そして通行止め

雨です。
どんどん降り続いています。

気が付いたら(夜のうちに)、上高地へアクセスする国道(沢渡の茶嵐~平湯)が雨量規制で通行止めとなり、それに伴い県道・上高地公園線も通行止めになりました。
雨は1日中降り続きそうで、まだまだ河川も増水しそうです。

20100524 002
いつもは綺麗で澄んだ色をした梓川は、かなり濃厚なコーヒー牛乳のような色をして倒木などの大きなものまで飲み込みながらすごいスピードで流れていきます。
もう少しで溢れてしまいそう…。

朝からゲートが閉まったままの上高地。
前日から泊まっていたお客さんを乗せた下りのバスが昼前に出て行くと、雨が落ちてくる音と川の流れの音だけになりました。

静かな上高地。
川から湧き上がる薄っすらとした霧がさらに静けさを増している気がしました。

水害や土砂災害がなければいい。
それだけを願いながら、こんな雨の日にはゆっくり過ごします。
時々外を眺めてみるたびに、雨の潤いで緑が増えた気がしました。



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

上高地のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<雪いっぱいの涸沢 1 | HOME | ど!アップ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
