上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

サルグルメ

風がないのに樹が揺れてる?
そんな時はだいたいサルの仕業です。

日常 094
この日も朝早くから、サルが樹に腰かけて、一生懸命エサを頬張っていました。
枝が折れてしまわないのかな…心配になるくらい細い枝に腰かけるので、樹はきしみ、たわんでいました。

春先はヤナギの樹皮を。
ヤナギの花が咲くと花を食べ、湿地に入って草の根を食べる。
サルは季節の移り変わりとともに食べるものが変わっていきます。

日常 092
この日は、咲いたばかりのヤナギの花をちぎってはモグモグ。
ちぎってはモグモグ…。
発情期で顔はほんのり赤みを帯びていました。
けれど、口の周りは花粉で真っ黄色!
想像するだけでも恐ろしい顔色です(苦笑)

日常 093
時々わさっと枝を揺らしてアクロバティックな移動を見せてくれます。

顔が撮りたくてずっとカメラを向けていましたが、微妙にそっぽを向いて食べ続けていました。
あれは撮られているのに気付いてるな…きっと。



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

動植物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ど!アップ | HOME | お好み焼き歓迎会>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
