上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

季節はずれの雪

これから過ごしやすい日が続いて、新緑の季節に突入か…と思っていたら。
まさかまさかの!季節はずれの積雪となりました。

空気はキーンと冷えていて、耳がとても痛くなる、そんな寒い朝でした。
けれど、昨日までのどんよりとした風が吹き荒れる天気とは打って変わって、青空が広がりました。

日常 040
河童橋までのベンチには白い座布団を置いたような柔らかい雪が積もっています。
集めてちっちゃな雪だるまを作ってみました。
5月の日差しに雪はあっと言う間になくなってしまうでしょう。

日常 042
化粧直しを終えた穂高がヴェールの奥から顔を出し始めました。
白い山肌と雲、青い空と川の色。
とても綺麗な姿でした。

思いがけない積雪で、今週行こうと考えていた山行きは中止。
また日を改めて登山計画を考えることにしました。


♪おまけ♪
朝は元気な鳥達の姿をよく見かけます。
近くで遠くでさえずっています。

2010y05m25d_055224788.jpg
ルリビタキはとても人懐っこい鳥です。
歩いていると、少し前を飛びながら先導してくれました。
目の上に白い模様が入っていて、眉毛みたいでかわいいやつです(笑)


a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

上高地のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<明神散策 | HOME | 上高地のつれづれ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
