上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

上高地のつれづれ

GWが終わって、穏やかな天気が続いています。
そう言えば、今年のGWは比較的天気に恵まれた毎日でした。

松本平まで下りてみると、新緑の季節真っ只中でした。
芝生に無造作に生えていたタンポポは、青い空に向かって手を伸ばしているように、黄色い花をいっぱいに広げ、真っ白い綿毛は太陽の光を浴びてキラキラしていました。
今にも旅立ちそうな綿毛と同じ目線で見てみると、さらに空は大きくて青く見えました。
日常 002


上高地にも春がやってきています。

日常 016
春といえば恋の季節。
最近、オスメス・カップルのマガモをよく見かけます。
2羽で散歩をしていたり、水に浮かんでいたり。
このカップルは仲良く並んでえさを探していました。

日常 019
ヤナギの芽も気が付けばこんなに育っていました。
朝日に透かして見てみると、みずみずしくとても柔らかそうです。

日常 025
ヤナギの花が咲こうとしています。
赤と黄色のグラデーションがとても綺麗でした。

日常 021
最近よく目に付くのが、タチツボスミレです。
淡い紫色の花でいち早く春を教えてくれ、沿道に華を添えてくれます。



♪おまけ♪
某番組のロケが行われていました。
…が、この日は季節はずれの寒い1日で、時折吹雪いていました。
皆さん、とっても寒そうでした。
2010y05m23d_060142981.jpg

しかも全国放送だと思っていたこの番組は、故郷では放送されませんでした(泣)



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

上高地のこと | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<季節はずれの雪 | HOME | お土産情報>>

この記事のコメント

もしもツアーズの、こちらにアップされてたんやね。
知らずにあちらで聞いてしまいました。
ごめんね。

こうやって見ると確かに寒そうだ・・・。
2010-05-25 Tue 22:34 | URL | つなみ #bGf9qjkw[ 編集]
☆つなみさん

あの日は、冬の格好でも全然おかしくないくらいの寒さだったのに…よくよく見てみると、結構季節を意識した色合いのジャケット着てたもん。
かなり寒かったと思います。
気合の撮影だったかも。

山も見えなくてちょっぴり残念でした。
2010-05-26 Wed 13:01 | URL | うみ #-[ 編集]
あのお天気じゃ山見えへんよね。
放送ではかっぱばしから雪の積もった山の景色が綺麗に映し出されてて
これ絶対別撮りやろ!!って思ってた(笑)
(真実はわからないけど)

今日も寒いッス。。。
2010-05-26 Wed 16:50 | URL | つなみ #bGf9qjkw[ 編集]
☆つなみさん

下見にスタッフの方が来られた時が、めっちゃいい天気だったんです。
なのできっとそのときの映像じゃないかな。
放送を見ていないのでなんとも言えませんが…。

ここ数日も寒い日が多く、稜線は雪が降ってるそうですよ。
2010-05-27 Thu 13:44 | URL | うみ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
