上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。



スポンサー広告 |

お土産情報

上高地は観光地ゆえに、お土産がたくさん売られています。
いつ来ても変わらず昔からあるもの、地域限定味の大きめサイズのお菓子、キーホルダーに絵葉書。
お土産屋さんを色々見て周るのは楽しいです。

上高地ビジターセンターで、こんなものを発見しました。

日常 026
樹のエッセンスがギュッと詰まったキャンディー、『森のしずく』。
個人的にはカエデが気になったのですが、トドマツがお勧めと言われ買って食べてみました。
「あぁ…松の味だぁ~」と言うのが率直な感想(笑)
人の好みにもよりますが、私は好きな味でした。
リフレッシュ効果があるそうです。

日常 027
そして、もうひとつ。
ペットボトルの『森のしずく』です。
ボトルの首に掛かった、パックを入れ、水を入れるといつでも森が感じられる…ようです。
ビジターセンター前を流れる清水川の水を入れて、上高地のお土産にするのもいいかもしれません。

また時間があったら、面白いお土産探しに行こうと思います。
施設ごとにオリジナルのお土産があるので、それも見に行こうと思います。



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

上高地のこと | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<上高地のつれづれ | HOME | シエスタ>>

この記事のコメント

こんなお土産があるんやね。
キャンディーが気になるぅ~♪
2010-05-25 Tue 22:32 | URL | つなみ #bGf9qjkw[ 編集]
☆つなみさん

キャンディーは今度会う機会があったらお土産にします。
全種類味見しましょう♪
2010-05-26 Wed 12:59 | URL | うみ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
