上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

脱!冬眠

GW後半は気温が上がり、長野県下でも夏日になる地域がたくさんあったようです。
上高地も真夏のような暑い1日になりました。

散歩に出ると、日差しがきつく汗ばむほどです。
新緑はまだまだこれから…といった感じなのですが、空気だけまるで夏!状態です。
2010 GW 133

この気温の上昇で、カエルもいっきに急増しよく見かけるようになりました。
大慌てで冬眠から目覚めたんだろうな。
まだ寝ぼけてるんじゃないかな。
などと思いながら、見つけたカエルたちを激写しました。

2010 GW 131
まるでカメレオン!?
モゾモゾと歩く姿がキモカワイイ…気がしました(苦笑)

2010 GW 135
身動きしないカエル…おもちゃのカエルのように漂っています。
この浮遊感が、マイペースでとても気持ち良さそうに見えます。
周りは卵でいっぱいでした。

生き物も植物も元気いっぱいになる季節はすぐそこです。



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

動植物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<シエスタ | HOME | 弾丸!京都満喫ツアー 2>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
