上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

お食事中

GW2日目は、とても寒い1日でした。
なんか外の様子がおかしいなぁと思って見ていたら、雨に時々白いものが混じっています。
ミゾレはやがて雪になり、水分をたくさん含んだ重たい雪が空からたくさん落ちてきました。

外はまるで閉山間際の季節のように、冷たく寒い景色でした。
たくさんの人が身を寄せ合うようにして河童橋を目指し歩いていく姿が見られました。
とても寒そうでした。

新緑がまだほとんど無い上高地で、サルは一生懸命エサを探しています。

頭に雪を積もらせながら湿原でエサ探しに夢中のサルの群れに出くわしました。
草を掻き分け掻き分け…。
何かをつまんでは口に持っていきます。
毛並みはとてもよくてフサフサですが、そんなところに座り込んでお尻は冷たくないのだろうかと眺めていました。
2010 GW 036

カメラを向けている間も、ずっとうつむいてはゴソゴソしています。
「ちょっとこっち向いて」
そう呼びかけてみたら…。

「はぁ!?うるさいわ!邪魔せんといてくれる??」と言わんばかりの顔でこちらを向いてくれました(苦笑)
2010 GW 039



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

動植物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<GW真っ只中 | HOME | 優雅な時間>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
