上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

優雅な時間

GWが始まりましたが、上高地は穏やかな滑り出しとなりました。
たまたまお休みだったので、下ることにしました。

のどかなお天気に、ドライブをしていてもとても気持ちいいです。
やはり県外ナンバーが多いです(私も県外車ですが…)

標高が下がると一気に春の風景になります。
サクラがまだまだ見頃でした。

この日は、友達と穂高町のカフェで待ち合わせてランチを食べる約束をしていました。
カフェでランチなんてなかなか機会がないので、とても楽しみです。

こじんまりしたお店は、カフェだけでなく可愛い雑貨も取り扱っていて、とてもいい感じでした。
窓の外から見える庭には、小さなサクラの樹がすっと立っていて、ピンクの小ぶりな花を咲かせそよ風に揺れていました。
雲の形をしたベンチは寝転んでお昼寝したくなります。
芝生も鮮やかな緑色をしています。

2010 GW 028
ほのぼのしながらしばらく待つと、キレイに盛り付けられたプレートが運ばれてきました。
豆腐ハンバーグ、サラダ、煮物とナムル、さらに小さな焼きカレーまでついています。
友達とふたりで感激し、写真を撮っていただきました。
笑顔と元気になれるお昼ごはんでした。

2010 GW 032
サクラの樹の下に立っていると、時折強い風が吹き抜けていきます。
大きく枝が揺れると、花びらが一気に舞い上がります。
花びらはキラキラ光って舞い散りました。
とても綺麗で儚い姿でした。


a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

下界の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<お食事中 | HOME | 春の恵み…そして食べる>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
