上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。



スポンサー広告 |

春の恵み…そして食べる

2010 GW 006
フキノトウが生えています。
この姿を見ると…やっぱり採って食べたくなります。

…で、天ぷらにして食べました。

しかしここは上高地、国立公園です。
国立公園内のものは採ってはいけません。
買い物袋に採っている人を時々見かけます。
没収されちゃいますよ!
あしからず…。

2010 GW 027
天ぷらにしたのは、松本から来てくださった方が下で収穫したものをおすそ分けしてもらったものです。
サクッと揚がったフキノトウとタラノメ。
食べるとみずみずしくて、いい匂いがします。
とてもおいしくいただきました。



♪おまけ♪
カッパを食べたことがありますか?
2010 GW 024

上高地のカッパが食べられるようになりました!
その名もずばり『河童焼き』です。
小豆あんがぎっしり詰まっています。
上高地まで来たらぜひお試しください。



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

動植物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<優雅な時間 | HOME | 駆け足、お遍路さん>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
