上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

遭遇

移動する時は新しいカメラと一緒です。
どういうタイミングで面白い景色に会えるか、分からないから。

いい景色に出会えても、「あぁ…カメラ持ってない」なんてこともよくあります。
たまたま忘れた時に限って、撮りたいものがあったりするのです。

ゲレンデの営業が雨で中止になった日、やることもないので下におりていました。
気分転換にドライブも兼ねて、フラフラと。
その帰り道、なんだかワサワサしていることに気が付きました。
ワサワサとしている樹のそばにはサル。
サルは、新芽や樹皮を食べていました。
車が通過するのもお構い無し、慣れたものです。

サルと出会った後、しばらく走るとまたワサワサ…。
『ん!?大きい背中だなぁ』と思い、途中でUターン。
サルの背中にしてはあまりに大きいのです。

そんなに広くもない上りの斜面で、車を止めて眺めます。(本当はきっと危ないです)
止まった車に気が付いたのか、背中がもそっと動きました。

「あ!やっぱり!!」
小さい息を飲んで、カメラは車の中で起動させました。
車から降り、ドアを静かに閉めます。

こちらの動きをかなり警戒しているみたいです。
かなり間近で、正面から捉えるのは初めてです。
なのでもちろん、カメラで撮るのも初めてです。

初めてのCX2 006
見つけたのは、カモシカでした。
こんなに車が通っている場所で、えさを探していたのです。
じっとこちらの動きを見ていました。

もう少しいい感じに撮れないかな…そう思って少し動こうと目を逸らせた瞬間、パッときびすを返して斜面を登っていきました。
そしてまた、離れた場所でこちらの動きを見つめていました。
さすがに遠すぎてこれ以上うまくは写すことが出来ませんでした。

残念…でも、撮り始めた日にカモシカを写せるとは、奇跡かも。
嬉しくて、思わずガッツポーズ。
きっとこれからも、ステキな写真が撮れそうだ。
そんな幸先のいい1日になりました。



♪おまけ♪
雪が解けたら、こんにちは。
信州に住む人には「珍しくもない」と言われてしまいますが、私にとってはやっぱり嬉しい春を告げる植物です。
初めてのCX2 009

天ぷらに蕗ミソに…食いしん坊パワーが湧いてくる、フキノトウです。



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

乗鞍での出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ゲレンデ最終日 | HOME | 幸福の花>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
