上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

山賊、ジャック

前シーズン、乗鞍高原で産声を上げた‘さんぞくっく’。
コワかわキャラだと私は思っています。

さんぞくっくはスキー場を盛り上げようと、子分を引き連れ、ゲレンデマップをジャックしています。
今シーズンは、東京でも出現し、それを見つけた子どもはびっくりし大泣きしたそうです(苦笑)

さんぞくっくは、松本名物の山賊焼きから生まれたキャラクター。
普段は、週末に会うことが出来るそうなのですが、来シーズンのパンフレット撮影のためにゲレンデに来ていたところを見つけました。
初の、生さんぞくっくです。

雪の休日 001
さて、スキーの腕前は…。
コブ斜面を滑ろうとスタンバイ中でした。

雪の休日 003
なかなか果敢に攻めていました。
いい滑りです(笑)

雪の休日 007
コブ(不整地)レッスン中のオーストリアスキースクールの生徒さんの声援を受け、見事に滑りきった後は、みんなと記念撮影。
ちょっと得意げなさんぞくっくは大人気です。

雪の休日 009
リフトに乗って、戻っていくさんぞくっく。
ちょっとおっかなびっくり、危なっかしい姿でした。

さんぞくっくの顔をよく見てみると分かるのですが、ハンバーガーなのです。
黒いバンズに、溢れるレタス。
そんなさんぞくっく…じゃなかった、山賊バーガーをゲレンデで食べることが出来ます。
親分バーガーと子分バーガーを販売しています。

雨と寒波 007
子分バーガーでもボリュームがあります。
黒米で作ったバンズにでっかい山賊焼きが挟まって、食べるのに一苦労。
大口を開けていただきました。
そして、滑れなくなるくらいの満腹感。
ごちそうさまでした。

さんぞくっくがゲレンデに新しい風をもたらしてくれるといいです。

スポンサーサイト

乗鞍での出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<お節句 | HOME | 寒波…そして雨>>

この記事のコメント

勝手にお気に入りに入れています、
バックカントリー行こうね。

キム
2010-03-02 Tue 23:28 | URL | supoka #-[ 編集]
☆キムさん

コメントありがとうございます。
乗鞍にも顔を出してくれてありがとうございます。

私のガンガントークもいつも聞いてくれてありがとうです(苦笑)

ぜひ、バックカントリー行きましょう。
春になったら、自転車やトレッキングもいいですね。
2010-03-06 Sat 18:30 | URL | うみ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
