上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

雪遊び

暖かくなったり、寒くなったり。
冬だか春だか分からない。

そんな振り回されがちの毎日です。

フカフカの雪が舞い降りた次の日。
ゲレンデ最上部へまっしぐらです。

まずは、ゲレンデ中央を滑ってみる。
吹き溜まりの深い場所を探してみる。

自分の前にも後ろにもパウダーが舞い上がると…もう、最高の気分です(笑)

何度も何度も真っ白になりながらリフトを乗る私の姿に、「本当に楽しそうに滑るねぇ」と声を掛けてくれるリフトマン。
楽しいです。
ウハウハです。
これがあるから、元気なんです。

ちょっと小高い丘に駆け上ってみました。
完全にはリセットされていないけれど、目の前はふっかふかの雪。
いただきます♪
独り占め

大変おいしくいただきました。
最初の人だけが味わえる、極上のパウダースノーでした。


樹々は雪帽子をかぶっていました。
樹の真下まで行って覗きこんでみました。
頭をかしげていました。
独り占め (3)

写真を撮って帰ろうとすると、風が吹き抜けました。
雪帽子は雪バクダンに早変わり。
全身に雪バクダンが容赦なく降りかかってきます。

風のいたずら、雪のいたずら。
タイミングが良すぎて思わず笑ってしまいました。



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

乗鞍での出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Moonlight Walking | HOME | ひとりでバックカントリー>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
