上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

彩る雲

そろそろ、1日のスキー場の経営が終わりに近づいた時間のことです。
太陽は西の方向へ少しずつ傾いて、乗鞍の山の向こうに沈んでいこうとしています。

剣ヶ峰の上空には薄雲が掛かっていました。
雲の色は…虹色。
自然満喫 037

彩雲が姿を現していました。
ふんわりした雲に色が着いて、神秘的です。

カメラを出してきて撮ってはみたものの、肉眼で見たようには雲の色をうまく写すことは出来ませんでした。

雲はどんどんと形を変え、彩雲は消えて剣ヶ峰だけがその場に残っていました。

自然満喫 044
そして再び、1時間後。
太陽は姿を消し、光の帯だけが山の向こう側から伸びています。
その太陽の光を受け、剣ヶ峰の上に浮かんでいた雲が光っていました。
うっすらと彩雲になっていました。

自然満喫 046
彩雲が出ると、天気が崩れる…こんな観天望気があります。
天気予報はやはり下り坂。
次の日は、ゲレンデには最悪の天気、雨でした(涙)

雲の不思議にもっともっと迫ってみたいと思った、自然体験でした。



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

乗鞍での出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ひとりでバックカントリー | HOME | おのぼりさん 2>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
