上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

おのぼりさん 2

都会生活2日目は、東京に出掛けました。
結婚して、神戸から川崎に移ったTと一緒です。

Tとはいつも京都で一緒に遊んだ仲でした。
遊ぶといっても、ぶらぶら歩いて、未知のカフェを開拓してランチを食べ、いつもお決まりの甘味処でパフェを食べ、時間が許す限りおしゃべりをする…。
年に1~2回はこうして遊んでいたのですが、京都で会うことが難しくなりました。
でも、場所を移してまたこうして会えるのは嬉しいです。

今回行ったのは、六本木ヒルズ。
Tも私も初めての六本木です。

上京 045
下から高層ビルを眺めて…「これがあの…」言葉続かず。
完璧なおのぼりさん。
デジカメで写真を撮りながら歩きます(苦笑)

上京 048
そして今度は、巨大なクモが目の前に出現。
『ママン』と題されたモニュメントです。

クモの下を通る人はあまりおらず…「関西人なら絶対下を通るわ」とTが言いました。
ならば私が。
…関西人ではないですが(苦笑)
上京 049

六本木ヒルズの中をブラブラ歩いてみました。
思ったほど人が居ない。
変わった建物の造りに少々戸惑いながら歩きました。

そしてランチが出来る場所を探します。
パン屋さんでお昼にしました。
パスタとパンのランチです。
パンと飲み物はお代わり自由なのが嬉しい。
焼きたてのパンを何度も持ってきてもらうのでたくさんの種類をいっぱい食べました。
上京 052

日が当たる窓際の席で、色んなことをたくさん話しました。
時間が経つのを忘れ…日が傾いているのに気が付いて、お店を後にしました。

駅まで遠回り。
商店街で見つけたオランダ作家さんの作品。
ブロンズで出来たカエルと木靴は、とても味がありました。
上京 053

都会には都会の面白い発見がいっぱいあって、刺激的でした。
人の多さとにはやはり少々疲れてしまいましたが(苦笑)

友達に会いに、おしゃべりをしに、時々はおのぼりさんをしようと思います。
お土産(ほとんど食べ物)をたくさん買って、高速バスで帰路につき、無事に雪山に戻りました。



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

下界の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<彩る雲 | HOME | おのぼりさん 1>>

この記事のコメント

楽しかったね。
もうあれから3週間経ったのか・・・早いねぇ。
また関東で会えるのを楽しみにしています(笑)
2010-02-08 Mon 00:08 | URL | つなみ #bGf9qjkw[ 編集]
☆つなみさん

もうそんなに経ってしまったのかな…。
なんだか昨日のことのよう。
とか言いながらどんどん月日は流れていくんだろうね。

色々ありがとう。
結婚おめでとう。
これからもよろしくね♪
2010-02-11 Thu 06:53 | URL | うみ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
