fc2ブログ

上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

新春 ガッツリ滑り

今年は暖冬傾向と予想されていましたが、そこそこ寒く、豪雪傾向にあるような気がします。
日が射していても雪が舞ったり、松本は晴れていても乗鞍は深々と雪が降っていたり。
パウダーが大好きな人にとってはありがたい、恵みの雪です。

先週の平日に今年初めての休みを頂いて、丸々2日間滑りに滑ってきました。
毎日毎日、新雪と風でリセットされたゲレンデは本当に気持ちがいいものです。

乗鞍の遊び仲間と、約束をしたわけでもなくゲレンデで一緒になり、しっかりパウダーを頂きました。

スキー場最上部のカモシカゲレンデは、真っ白いキャンバス。
私たちのラインが、1本、2本…大きく小さく、想い想いに刻まれていきます。
時に転げて、時に最高の滑りに歓喜して。
周りは呆れてしまうけれど、私たちは何故か全然滑り飽きないのです。

ガッツリ滑る 011
スタートで飛び出す瞬間は、ドキドキします。
「怖いよ~」と言いながらも、滑り終わった後の笑顔が一番満開だったりします。

ガッツリ滑る 012
およそ1時間半で、ゲレンデはシュプールだらけ。
この半分以上(いや、もっと?)が私たちが付けた跡に間違いない…はず。
木立の合間を縫ってみたり、おっかなびっくり飛んでみたり、バフバフパウダーだから出来る滑りです。


おいしいパウダーをスノーボードで満喫した後、スキーに履き替えて再びゲレンデへ。

ガッツリ滑る 020
今年の初買いはスキーブーツでした。
大奮発です!
買いたてのピカピカブーツです。
「カッコイイ!!」と言われご満悦(笑)
板は大切にしているものを友人Nちゃんから借りて滑りました。

「浮気しちゃダメじゃん」とボーダーの友達に言われてしまいましたが、どっちも滑れるようになりたいワガママゆえの行動です(苦笑)
きちんと滑れるようになりたいので、ブーツを買う時にも一緒に行ってくれて、いつも色んなアドバイスをくれるマスターに教えを請うことに。
教えてもらったのは短い時間でした。
次に会った時には少しでも上達していたい…そう思って、同じコースを何度も何度も滑りました。
時々止まれなくなって、大暴走し激しくコケてしまいました。
どうやらスキーでもおとなしくは滑れないようです。

今シーズンはスキーをやる分、ボードもちゃんと滑りたい。
前シーズンよりもさらに滑る時間を増やそうと思っています。
幸いシーズンの始めに雪に恵まれたので、モチベーションもアップしています。
ガッツリ滑る 019

連休が終わったら、また一生懸命滑ろうと思います。
いつかバックカントリーをスキーで滑ることが目標です。



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




乗鞍での出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<タイを食す | HOME | 明けてしまいました>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |