上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

タイで出会った生き物

タイで出会った動物たちをまとめて紹介します。

タイ・クライミング 098
いつも朝食時に樹の上で走り回っているのはリスでした。
野生で人を警戒しているようにも見えるけれど、スタッフの方にはなついています。
ミニサイズの甘い甘いバナナをもらっていました。
一生懸命食べている様子を、そっと横から観察です。
シッポが太い。
けれどじっと見ていると、すごく細長い毛が細い尾に生えているのが分かります。
首が黄色いのも特徴のようです。

タイ・クライミング 255
昼間に部屋に戻ったら、部屋の前の樹の上で遊んでいました。
かわいいしぐさや、きょとんとした顔がたまりません。
でもかなりすばしっこい動きで、写真に収めるのに苦労しました。

タイ・クライミング 430
クライミングをしたいネコ。
登るためにツメ研ぎ中?
人懐っこく、甘え上手なネコでした。
海岸を散歩する人についていき、ご飯を食べるテーブルの下にいつの間にか現れ…そんなネコがライレイにはたくさんいました。

タイ・クライミング 482
ここで見かけたサルは2種類でした。
ニホンザルの尾を長くしたようなサル。
シッポが本当に長いのです。
樹木のツルや根と一緒になると、どれがシッポか一瞬分からなくなります。

タイ・クライミング 481
つれて帰りたいくらいかわいい顔をしたサル。
ちょっぴり黒っぽい毛の色をしています。
目と口の周りの白い毛がとてもチャーミング。
クライミングの最中にも、樹の上からずっと私たちを見ていました。

タイ・クライミング 560
朝食後のコーヒーを飲もうとしたらアリがやってきました。
噛まれたら痛そうな口元に、思わずカメラを向けてしまいました。
なかなかいいモデルさんです(笑)

タイ・クライミング 602
私たちが滞在した部屋は、それぞれコテージ風に独立していました。
朝、玄関を開けると目の前でじゃれ合う3匹の子ネコ。
お母さんも子ども達にそっくりでした。
部屋に乱入したり、朝からハチャメチャです。
カメラを向けると、ストラップが気になるらしくすぐ近寄ってきて、ドアップ写真ばかりが撮れました。


色んな動物に出会うたびに、ほっとする自分がいました。
かわいいと一緒に笑ったり、野生の動きに驚いたり。
まだまだ探せばいっぱいいるんだろうな…恐ろしい生き物も。



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

海の外日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<クリスマス・イブ | HOME | 冬至です>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
