上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

凍てつく池

天気のいい日の休憩時間は散歩。
あと何回カール内を散歩出来るかな…そう思いながら、色んなことを考えながら散歩をします。

この日は、池の平に行ってみました。
涸沢槍や北穂が池に映っていないかなと思ったからです。


冬近し 003
ところが…逆さどころか池は完全凍結していました。
お昼頃にほんの少しだけ日が射して、すぐに日陰になるこの池は、厚いところで1cmほどの氷が張っていました。
歩けるかなと一瞬遊び心が頭をかすめたけれど、歩けるはずも無く(苦笑)
バキバキだったり、パリパリだったり色んな氷の割れる音を聞きながら、しばらく池のそばを歩き回っていました。

池の表面には様々な模様。
地図の等高線みたいだったり。
冬近し 001

布地のようだったり。
冬近し 002

薄いデリケートな氷を手に持って、氷越しに稜線を透かしてみたり。
冬近し 007

氷遊びが楽しくて、ひとり童心に返ってしまいました。
とても寒い日陰なのに…(笑)



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

小屋番1年生 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<寒波到来 | HOME | かぼちゃの日>>

この記事のコメント

そんな氷初めて見たよ。
でもめっちゃ寒そうやねv-12
2009-11-04 Wed 16:40 | URL | つなみ #bGf9qjkw[ 編集]
☆つなみ

バケツや水溜りに氷が張ることはあっても、池全体が凍るってことに見慣れてないものね。

寒さも忘れて遊んでたよ(苦笑)
2009-11-13 Fri 14:18 | URL | うみ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
