上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

朝の散歩

昨日の夕方、仕事が早く上がったので、久しぶりに散歩をしていたら途中で飲みのお誘いがありました。
おいしい肴にお酒をいただいて楽しい時間は過ぎ、おいとました時には外は真っ暗、静寂に包まれていました。

夕方の空は曇っていて、穂高の稜線は姿を隠していたのですが、夜には満天の星がきらめいていました。
梅雨のこの時期に、こんなにきれいな星空に出会えるなんて!!
足元は暗くてよく見えないのに、空を見上げて歩いていたので、河童橋の上でこけそうになったりササやぶに踏み入りそうになりました。

明日は快晴だ、間違いない…酔った頭でそう思いながら眠りにつきました。


そして今日。
すっきり目覚めたら、やっぱりきれいな青空が広がっていました。
放射冷却効果で、空気が冷たく、吐く息が白い。
気持ちいい朝日を浴びて、梓川沿いを歩きます。
しばらく歩かないうちに、たくさんの花が咲いていました。(花は後日アップ予定です♪)

6月早朝 019
ふと振り返ると、誰もいない遊歩道にシラカンバがきれいに映えていました。

6月早朝 021
朝日に向かって写真を撮ったら、モノクロ風に出来上がりました。

6月早朝 024
穂高橋から見た、今朝の穂高連峰。
とても幻想的です。

久しぶりに田代湿原まで歩いてみると、ウワミズザクラやコナシの花がたくさん咲いていて、とてもきれいでした。
レンゲツツジのつぼみも少しずつ膨らんでいてもうすぐ咲きそうです。


6月早朝 034
焼岳も夏の姿になってきました。



♪おまけ♪
朝ごはん中のサル達に出会いました。
6月早朝 033
小さな赤ちゃんザルを抱いたお母さん。
母性本能を垣間見た気がしました。
スポンサーサイト

上高地のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<上高地音楽祭 | HOME | 桜の季節です>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
