上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

赤の競演

台風18号が接近中です。
遠くを見ていると、雨のカーテンが風に揺れて横になびいているように見えます。

涸沢は、昨日の夜から雨と風がだんだんと強くなってきました。
ヒュッテさんから小屋までを繋ぐ石畳には、風に飛ばされた葉っぱがペタリと張り付いて濡れていました。


風雨にやられてしまう前に…今年の色づきを見て回ってきました。

赤の競演1
雨に濡れて、しっとりとした艶やかな赤に見えます。
コロコロしたまん丸の雫もまたみずみずしいです。

テント場から下辺りのナナカマドは、まだまだこれからの若木が多く背丈も小さいですが、毎年キレイな赤に色づいてくれます。


赤の競演2
赤と黄色と、奥にオレンジ色。
『ジャパンカラー』そんな和風な風景だと直感しました。

自然が創り上げる、斬新な色の組み合わせや発色にいつもいつも驚かされます。
そんな葉っぱの色を台風が過ぎたらまた探しに行こうと思っています。



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

小屋番1年生 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<台風一過の朝 | HOME | ずらっと>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
