上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

週末の涸沢 その2

日曜日の朝。
眠たい目をこすりながら、テント場に向かいます。
日の出の時間ギリギリだったので、すでにたくさんの人が外にいました。

今日はきっと朝焼けするはず…冷たい空気を全身で感じながら、そう思っていました。

5時50分。
横から光の帯になって、山を照らします。
秋盛り盛り 012

モルゲンロートです。
色んな場所から歓声が上がります。

山をバックに記念写真を撮る人、ビデオ撮影をしながら自らの声で実況している人…たくさんの笑顔がありました。

秋盛り盛り 019
小屋とヒュッテさんのテラスにも、テント場にもたくさんの人。
紅葉とモルゲンロート…秋の涸沢の思い出が出来たでしょうか。


09100502.jpg
休憩時間に散歩に行ってきました。
青空に映える秋の景色です。

09100501.jpg
キレイに色づいたナナカマドは大人気です。
たくさんのカメラに囲まれていました。
風が吹くたびに、ひらひらと葉が揺れウラジロなのをしっかりアピールしていました。
涸沢のナナカマドはウラジロナナカマドが多いようですね。


連日、上高地の友達が立ち寄っては顔を出してくれます。
短い時間だけれど、わざわざ小屋まで来て元気な姿を見せてくれるのはとても嬉しく、また私も頑張れるのです。
ありがとう。

そんな友達からの情報では、本谷橋より上が色づきが始まってきているそうです。



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

小屋番1年生 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ずらっと | HOME | 週末の涸沢 その1>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
