上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

十五夜お月さま

昼前まで雨と霧で真っ白に覆われた涸沢は、一気にガスが晴れてさわやかな秋晴れになりました。

今日は中秋の名月です。

涸沢の(とっても忙しい)秋の週末としっかり重なってしまい、消灯後にゆっくり眺めようと思ってついさっき空を見上げたら、朧月でした。
雲に隠れてはっきりと姿を見ることが出来ませんでした。


忙しくなる前に…作ったもの。
やっぱりお団子ですよね。
月見団子。
月より団子?

秋模様02
爪楊枝で作った小さなみたらし団子です。
ミニサイズでかわいいのですが、焦げ目をつけようとすると爪楊枝まで焼けてしまいパニックでした(苦笑)

月が見える窓辺に団子を置いて月を見るんだと、団子を盛っていたら教えてもらったので、小窓に置いてみました。

今日の夕食後は外に出て空を眺めている人がたくさんいました。
私も夕食の切り替えの空き時間に、ほんの少し月の光を浴びてきました。

秋模様01
ちょうど雲が掛かりかけていましたが、とてもきれいな満月でした。



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

秋盛り盛り 006
そろそろ寝ようと外を眺めたら、北尾根の上にまんまるお月さまがありました。
しばらく青白い月明かりの下、テラスにひとり空を見上げながら秋の夜を満喫しました。
スポンサーサイト
こんなの作りました | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<週末の涸沢 その1 | HOME | モルゲンロート>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
