上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

モルゲンロート

雨上がりの翌日。
空はスッキリとしていました。

そして、日の出前の午前5時40分。
今か今かと待ち望んでいる人たちの姿。

私はテント場の昼寝岩の上でその時を待っていました。

みんなが見ているのは東ではなく西の方角…。


ひょっとしたらモルゲンロートが見られるかもしれないと、早朝にテント場まで行ってきました。
モルゲンロートとは朝焼けのことです。
朝日に照らされた穂高がピンクや赤に染まることがあります。
その瞬間に立ち会えたら…そんな期待を胸に。

すっと横から日が射してきました。
明るい帯になって、稜線から中腹までを照らしていきます。

真っ赤には染まらなかったけれど、朝日が昇って影のコントラストがとてもキレイでした。
10月の朝焼け 009

5分経つとまた違った光の色が生まれてきます。
10月の朝焼け 016


秋になってずっと布団に包まっていたい季節ですが、キレイなモルゲンロートの瞬間に立ち会うために頑張って早起きしようと思います。



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

小屋番1年生 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<十五夜お月さま | HOME | 雨とチャパティ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
