上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

夏と秋の間で

八ヶ岳のお気に入りの場所は、八ヶ岳農業実践大学校です。
必ず寄り道する場所です。

農業学校1
夏休み中だったので、気球の試乗体験会が行われていました。
キレイに整備された芝生の上では、寝そべったり走ったり、チェアを広げてくつろいだりする人々の姿が見えました。
時間があったら昼寝をしたいくらいのフカフカの緑のじゅうたんです。

農業学校2
農業学校の牛たち。
ムシャムシャムシャムシャ…呼びかけても、熱い視線を送っても食べることに夢中で反応してくれませんでした(苦笑)
のびのびと飼育されているのがよく分かります。
目がまん丸で、とてもかわいくて優しい顔立ちをした2頭でした。

農業学校3
花壇いっぱいに咲いていたダリア。
色とりどりの大輪です。
その大きさを現したくて、フレームいっぱいに撮ってみました。

ここでは花や野菜、学校で作られた乳製品が販売されています。
地産地消はもとより、観光に訪れた方々がたくさん購入していました。
「美味しい」をみんなにおすそ分けしている、そんなステキな場所です。


♪おまけ♪
なぜか心惹かれる花、ワレモコウです。
この花のイメージは、『高原』『秋』そして『大学時代』
学生の頃、合唱団にいた時に歌った曲にワレモコウの歌詞があったのです。
今でもワレモコウを見るたびに、優しい流れるようなメロディーを思い出します。
ワレモコウ



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

下界の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ただいま、涸沢 | HOME | 不完全燃焼>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
