上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

エコサイクル入山

そろそろ甲信越地方も梅雨入り間近でしょうか。
週間天気予報を見ても、雲や傘のマークが並んでいます。

今日の天気は下り坂。
少しずつ、暗いどんよりした天気になってきました。
農耕作をする上で欠かせない梅雨ですが、やっぱり「ほどほどで」と思ってしまいます。


ちょうどお昼前に、携帯が鳴りました。
誰?…と思ったら、乗鞍在住の山仲間で自転車仲間のMさんでした。
3月にゲレンデで会って以来だったので、実に2ヶ月ぶりです。
「今、上高地のバスターミナルにいるんだけど」
「え?すぐ行きますっ!!」
そんな短い会話で電話を切り、会いに行きました。
自転車で上高地に上がってきていたので、愛車と共に待っていてくれました。

上高地までは、上り坂。
トンネルが多く、釜トンネル下の国道158号線は、大型車の行き来も多くて私にとって恐怖の道です。
時々上高地に自転車で上がってくる方を見かけますが、よく登ってくるなぁというのが正直な感想。
私も実際漕いだことがありますが、怖くて怖くて半べそ状態でした。(トンネルの中は特に)

ちょっとした時間だったけれど、こうして連絡してくれて会えるのは嬉しいです。
本当にありがとうございました。
後姿
近況報告や今後の自転車の予定などなど話しているうちに、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。
もう自転車仲間は随分漕いでいるようで、私もそろそろ前輪を組まなければ…と思いました。
こっちに来てから私の愛車は眠ったままです(汗)

新緑の気持ちのいい季節。
今度、晴れたら自転車に乗ろうかな。



スポンサーサイト

上高地のこと | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<重ねていくもの | HOME | 新緑の季節です>>

この記事のコメント

早速ブログ見させていただきました。まずは、開口一番「かっこいい」ホント素直に綺麗な写真と文章をありがとう。そしてあっという間に自分の写真も載ってたりしてビックリです。これからも期待しております。帰りに沢渡のしるふれいさんにより、ご主人のももせさんと、ビジターのHさんにブログのことを教えてみると早速食いついていました。また遊びに行きます。
2008-06-02 Mon 15:49 | URL | matsuba #-[ 編集]
☆matsubaさん

早速見てくれて、しかもコメントまでありがとうございます。
嬉しいし、すごく励みになります(T_T)

宣伝までしていただいちゃって。

こんな風にリアルタイムにアップ出来るのが楽しいですよね。
素敵な後ろ姿しっかり使わせていただきました。
またぜひ遊びに来てください。
2008-06-02 Mon 18:47 | URL | うみ #-[ 編集]
こんにちは
上の コメントに書かれている ビジターのHです

涸沢から 下山して しるふれい にて休んでいると
写真の方が 上高地より 下山してきて 2時間ほどまったり 話をしていた時 このブログの 話になり 只今 東京に戻ってきたので 早速 拝見しました。
涸沢小屋の HPで 書かれていた 奥穂からの ドロップインに 参加していたのですね

羨ましい 環境に お過ごしですね・・これからも 良い刺激に なる ブログ 楽しみにしています
2008-06-02 Mon 19:10 | URL | 三鷹 #-[ 編集]
☆三鷹さん

長旅でお疲れのところ、早速ブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
コメントも書いていただいて、本当に嬉しいです。

涸沢はいかがでしたか?
日曜日は快晴で、最高の山行だったのではないでしょうか。

これからも旬の内容をアップしていきたいと思っていますので、時々見に来てくださいね。


2008-06-03 Tue 12:24 | URL | うみ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
