上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

8月です

いよいよ、8月になりました。
しかも最初の週末。
あいにくのお天気でしたが、たくさんの方が小屋を利用してくださいました。
ありがとうございます。

まだまだテント場から小屋周辺は残雪がありますが、パノラマコース上部とザイテングラート左右の斜面はお花畑がそろそろ見頃になりそうです。
09080101.jpg


09080102.jpg
そして今年は、コバイケイソウが(きっと)当たり年。
登山道からほんの少し離れているので遠目からの観察になりますが、見事な群生を見ることが出来ます。

山の夏は本当に短い。
もう2週間もすると、今度は秋の気配が感じられてくるはずなのです。
駆け足で走り抜ける時間の流れの、一瞬一瞬を出来るだけ感じて、忙しい毎日を元気に乗り切ることが出来ればいいなぁと思うのです。


今朝の朝焼け。
ほんの一瞬の出来事でした。
部屋に差し込む朝日が赤く染まったと思って外に出た時には、もうすでにピークを過ぎてしまっていました。
それでもキレイで、何度もシャッターを切っていました。
09080103.jpg


a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

小屋番1年生 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<朝日を見に行こう | HOME | 雨上がりの日課>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
