上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。



スポンサー広告 |

ジョッキで!

最近とても気になっているもの…。


それは。

ジョッキで!パフェ!!
ジョッキパフェ

いつもは、生ビールがナミナミと注がれる中ジョッキ。
それがパフェになるのです。

今日は常連さんがパフェを注文していたので、食べようとしていたところを中断させてしまって、激写しました(苦笑)
名物のソフトクリームがいっぱいに詰まったジョッキは、ビール色じゃなくてクリーム色です(当たり前な話ですが)
そして、フルーツとベリーのソースがうまい具合に乗っかって…一度ひとりで全部食べてみたいと思っています。

小屋での生活は、ケーキなどの生菓子から遠のいてしまいます。
差し入れで頂いたり、誰かの誕生日に合わせて作ったり…その時々に幸せを運んでくれるスウィーツがとにかく恋しくなります。
人の食べているソフトクリームでも羨ましく感じてしまうのに、気持ちのいいテラスでジョッキパフェを食べているお客さんを見かけてしまったら…目がケモノ化してしまうかもしれません。

今年もジョッキパフェ作ってます!
ぜひ、テラスで穂高を眺めながら食べてって~♪


a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


小屋番1年生 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<朝日を浴びる | HOME | 今、旬の花>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
