上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

夏が来た!

夏が来た! 001
今朝は、ピーカン!
真っ青な空が広がり、日差しが朝から照り輝いていました。

「夏が来た!!」

きっと、多くの人がそう感じることの出来る、そんな天気でした。

夏が来た! 004
久しぶりにみんなでラジオ体操をしました。
テラスの上で、開放感いっぱいでした。

夏が来た! 005
そして、布団干し。
やっとしっとり湿ったような感じがする布団を干すことが出来ました。
ほんの少しだけ、屋根に干した布団の上でゴロゴロと横になったのですが、お日様の匂いとふっくらふかふか感がとても気持ちいい!


そして夏といえば…。

夏が来た! 013
ソフトクリームです。
クリーミーで優しい甘さのソフトクリーム。
暑い日は、ソフトがさらに美味しく感じます。
この先、テラスでは、ビールジョッキやソフトクリームを持った人で賑わうことと思います。
「ビールとソフトどっちにする?」と聞かれたら…決められないかもしれません(苦笑)

夏が来た! 029
そして、みんなでヒュッテ直下にある分岐からテント場、小屋に向かって雪切りをしました。
硬い氷と格闘しながらも、楽しくステップを切ることができました。


夏が来た! 039
夜は、小屋番・おのっちの誕生会。
ロールケーキを作りました。
生クリームが無かったので、カスタードクリームを作りました。
ちょっとクリームがゆるく、巻くのにひと苦労し、冷やすことでなんとかカバーしました。
小屋にある全ての種類のフルーツをトッピングしました。
みんなで一緒に食べて、喜んでもらえてよかったです。

夏が来た! 047

みんなの着ている服が薄手になって、たくさんの日差しを浴びて、冷たい食べ物が恋しくなって…。
夏をたくさん感じた1日でした。

いよいよ夏本番です。



a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

小屋番1年生 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<休日の過ごし方~高原編~ | HOME | 大雨の後>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
