上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

09’涸沢スキー大会 その1 

6月の涸沢の恒例行事、【涸沢スキー大会】が行われました。
上高地界隈の従業員の交流会を、雪の残る涸沢に登ってやろうと会を始めてから、もう29回目を数えるそうです。

ずっと前から心待ちにしていたのですが、あれ?もう今日??なんてあっと言う間にドタバタと当日を迎えてしまったように思います。

上高地から登って参加した去年とは違って、今年は涸沢でみんなの到着を待つという立場に変わりました。
知ってる人が来てくれるその日1日は、なんだかソワソワして落ち着かないものです。
お昼過ぎ頃から何度も外を見ては、人影を探します。
天気は曇天。
時々冷たい雨がぱらつき、山から風が吹き降ろす1日でした。
天気のせいか、小屋まで顔を出してくれる人は少なかったけれど、わざわざ「来たよ」と声を掛けてくれた人も居て、とても嬉しかったです。


スキー大会は、小屋とヒュッテさんで毎年交代で全面的に協力して行われます。
今年の担当は、ヒュッテさんでした。
私たちも、初日の親睦会に参加しました。
しかも全員で!

初めてお会いする方もいましたが、おそらく半数以上の人は知り合いでした。
スキー大会のために、日程を合わせてやってくる元従業員の常連さんもいました。
穂高岳山荘、北穂高岳小屋、横尾山荘からも参加していたので、色んな小屋番さんともお話することが出来ました。

自己紹介を済ませると、それまでなんとなく静かだった食堂も、だんだんと賑やかになってきました。
卓球をする人、ダーツをする人、おしゃべりする人…歓声が響きます。
スキー大会 09 021

たくさんの美味しい料理とお酒、懐かしい人や親しい友人。
どこのテーブルでも楽しそうに会話が弾んでいました。

スキー大会 09 040
食堂へ続く階段でも談話。
本当に楽しそうですね。

気が付いたら、ずいぶん飲んで、ずいぶん食べて、時間がたくさん過ぎていました。
今年は親睦会最後までしっかり楽しめました。
小屋までの帰り道が、とてもとても長くてしんどかったくらいに…(苦笑)



♪おまけ♪
ナナカマドがどんどん緑に染まってきています。
空に向かって葉っぱを日ごとに大きく葉を広げています。

ナナカマド
今年はどんな赤色に染まるのかな。


a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

小屋番1年生 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<09’涸沢スキー大会 その2 | HOME | 春探し>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
