上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

作って、食べる!

燻製1
玄関先にこんなものが。
これ、いったい何だか分かりますか?
よぉくよぉく見てみると…白いものが出ています。

中をそぉっと覗いてみました。
立ち込めていた煙がモワッと出てきて、けむたくなります。

廃材で作った木箱で、燻製をしていたのです。
サクラチップを燻して、試しにチーズを網の上に置いてみたそうです。
燻製2

しっかりフタをしてこのまま、待つこと数時間…。
時々漂ってくる煙の匂いに、はやる気持ちを抑えていました。

燻製3
出来たチーズの燻製の断面図。
美味しそうです。

燻製4
それをトマトの上に乗せて、バジルをふりかけて食べました。
あっと言う間にみんなで平らげてしまいました。
美味しかったです。
いつもは買ったり頂いたりしたものを食べているので、こんなふうに手軽に燻製が出来ることにびっくりしました。
今度は違うものも燻製にして食べてみたいです。


♪おまけ♪
ヒュッテさんからリンゴを頂きました。
そのリンゴで作ったお菓子です。
お礼に持って行きました。
リンゴのおやつ

もちろん、小屋でも食べました。


a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

小屋番1年生 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ザイルワーク | HOME | 夏に向かって>>

この記事のコメント

チーズの燻製もりんごのケーキもめっちゃおいしそうやね。

うらやましいです☆
2009-06-11 Thu 21:19 | URL | つなみ #bGf9qjkw[ 編集]
☆つなみさん

ここ最近、食べて呑むことが一番楽しいかもしれない(苦笑)
作るのももちろん楽しいよ。

あぁ、お腹空いたぁ…。
2009-06-13 Sat 17:12 | URL | うみ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
