上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

改装工事が始まりました

いよいよ、『平成21年涸沢小屋大改装』が着工となりました。

改装1

改装2
先月、みんなが頑張った削岩作業が終わり、壁が取り払われ、梁が残る広くて明るい空間が出来上がりました。
より快適に泊まることが出来るように、部屋がリフォームされるそうです。
どんな風に変わるのか、今からとても楽しみです。


今日は、その資材を上げるために、ラマが大活躍でした。
そして男衆もフル稼動で頑張ってくれました。

資材搬送の様子です。

資材搬送
ドラえもんカラーのラマが資材を運んできました。
青空といい感じに溶け込んでいました。

資材搬送2
材木を吊った状態から、そろりそろりと高度を下げていきます。
ヘリの下で待機していたトッティが無線でパイロットとうまく会話ながら資材を降ろします。
下げ終わったら、吊り紐を外して離脱。
この一連の流れは、何度見てもホレボレでした。

資材搬送3
あれ?色が違う??
そうです。
今日は白いラマも大活躍でした。
こちらは雪に溶け込んでいました。


a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

小屋番1年生 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<未来へ歩く | HOME | 6月です!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
