上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。



スポンサー広告 |

懇親会 in ヒュッテ

先日、登山客がいない日を見計らって、ヒュッテさんと合同で親睦会をしました。

休暇 5月 004
ヒュッテさんに招待してもらっていたので、夕方からみんなで差し入れのピザを作りました。
大きくて、ボリューム満点!!
シーフードピザとミックスピザです。
これを持って、ヒュッテまでデリバリーします。
コケないように…気をつけながら。

ヒュッテに着いて、食堂に通されると、テーブルに並んだ料理のすごさに大歓声!
今日のメインディッシュはチーズフォンデュ♪
私の大好きなチーズ尽くしです。

休暇 5月 014
生ビールで乾杯して、チーズフォンデュに舌鼓。
美味しい♪
パンに絡めて、ブロッコリーに絡めて、ソーセージに絡めて…ここぞとばかりに食べまくりました。
ガッついちゃってごめんなさい。

休暇 5月 022
お腹がいっぱいになったら、卓球とダーツで盛り上がります。
珍プレーに、好プレーに歓声が上がり、楽しい時間はあっと言う間に過ぎていきました。
(ダーツの矢が顔に命中し、一時騒然となる場面もありましたが)


これまで、こういったヒュッテさんとの親睦会を持つ機会はほとんど無かったそうです。
登山道整備、ヘリの荷揚げ、テント場の受付や管理、レスキュー。
様々な場面で一緒に行動し、チームワークの良さを最大限に発揮しなければならないことがたくさんあります。
ヒュッテと小屋がそれぞれのカラーを生かして、涸沢をより盛り上げていくためにも、こういった親睦会は大切なことだと思います。
これからもヒュッテと小屋とが、お互いを尊重しあい、情報を交換出来る関係でありたいと願っています。

こういった場を提供してくださった、ヒュッテの親分、社長、はじめ小屋番のみなさん、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。


♪おまけ♪
ヒュッテの前から小屋を望む。
みんなが歩いている雪の下には、夏場に活躍する常駐隊の詰め所が眠っています。
これを掘り出す作業が進んでいて、パックリと大きな口を開けているようです。
積雪が7mあって、まるで崖のようになっています。
休暇 5月 007


a href="http://outdoor.blogmura.com/">にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

小屋番1年生 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<山小屋日記 5 | HOME | 山小屋日記 4>>

この記事のコメント

やほ、このサイト凄く良かったです。また色々教えてくださいね!
http://fhurl.com/c8437?o2ri48z
2009-05-30 Sat 08:29 | URL | ハル #.xLz4tD6[ 編集]
☆ハルさん

コメントありがとうございます。
色んなことをこれからも書いていこうと思っていますので、ぜひ時々見に来てください。

そして、また感想をよろしくお願いします!
2009-05-31 Sun 21:40 | URL | うみ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
